ティーー

サッカー、キャリア、マーケティングに関することについて書いていきます!!

街全体が観光スポット! スペインならではの注意点とは?

スペイン研修のときにバルセロナの観光をしました。

 

サッカーだけじゃないバルセロナの魅力をたっぷり伝えます🇪🇸

 

バルセロナという街にはガウディの残した建築物を始め、魅力的な建物が多くあリます。

中でもカサ・ミラサグラダファミリアといった世界遺産は外観だけでも十分圧倒されました。

f:id:newmansoccer:20181113103840j:image

 

f:id:newmansoccer:20181113103857j:image

 

また、バルセロナの街並みには他の研修メンバーも終始興奮気味でした笑


メインの通りは現地の方や観光客でにぎわい、道中には露店もたくさんありました。

 

f:id:newmansoccer:20181113103951j:image 

↑メンバーの揖斐くんはスペイン紙のマルカを購入📰

 

f:id:newmansoccer:20181113104011j:image

↑僕はストロベリーアイスを買いました🍦

 

そんな活気のあるメイン通りを少し外れると閑静な住宅街。

まるで『猫の恩返し』の一場面のよう。

f:id:newmansoccer:20181113104033j:image

↑通りを抜けると猫の世界が、、、?🐈

自分で確かめてみてください!笑

 

そんな趣のある風景に通りかかる人たちも皆カメラを向けます。

僕も思わず撮ってました。笑

f:id:newmansoccer:20181113104203j:image

 


最後に訪れたのはグエル公園
丘の上にある公園からは移動と時差の疲れを吹き飛ばす絶景が。

バルセロナを一望できます。

 


公園の中にあるガウディの建築物は夜のライトアップと共に輝いていました。

 

f:id:newmansoccer:20181113104445j:image

グエル公園

 


夢のような素敵なバルセロナの旅。
バルセロナに心がときめきました。

 

 

○ハプニングもありました。。。
当初、サグラダファミリアとポケリア市場をメインに散策する予定でしたが、、

 

なんとサグラダファミリアのチケットは売り切れ。

市場は日曜のため閉まってました、、。

 

 

※これからスペインに行かれる方へ、、!
サグラダファミリアは是非前もって予約していってください!

当日券は期待できません😭


また、スペイン人は毎週末はほとんど休みです。

なので日曜は多くのお店が休みになります。

デパートや市場でさえ閉まるのです!!笑

 

平日に観光した方が多くの観光地を回れます!

f:id:newmansoccer:20181113104329j:image

 ↑市場はお休み、、行きたかった、、  

 

 

あとは、観光は歩きで十分回れます!

スペインの地下鉄はスリが多いので気をつけましょう!

 

これからバルセロナに観光しようか考えてる人はぜひ参考にしてください!!

 

 

 

バルセロナはサッカーが有名ですが、同時に芸術の街です。

 

特に建築が好きな人にとってはたまらないのではないでしょうか。

 

街を歩いてるだけでワクワクしてきます。f:id:newmansoccer:20181113104416j:image

 

 

ここまで魅力はたっぷりお伝えしたつもりですが、、

本当の良さは現地に来てみないとわからないです!

 

このバルセロナという街を肌で感じて欲しいです!