ティーー

サッカー、キャリア、マーケティングに関することについて書いていきます!!

夢を語ろう vol.1

今日は就活について熱く語っていきます!!

スペイン研修の最中になんで就活の話って感じなのですが訳があります!それは後々別の記事にて紹介します!

今回の記事は、就職活動を控えてる方、就職活動真っ最中の方にぜひ読んでいただきたいです!!

ではいきます!!

 

○なんで就活生が、、?

みなさん疑問に思ったと思います。なんでまだ内定先も決まってないような就活生が就職活動に関する記事書いてるのって。

そうです。たしかに僕はまだ就職先も決まってませんし、就活始めて4ヶ月ほどです。。

しかし、逆に言えばみなさんと同じ目線で就活について考えることができます。就活を終えた先輩や大人の方からは多くのアドバイスをもらえます。とても素晴らしいものばかりです。けど、それって少し古い情報になると思いません?しかも先輩方の成功体験ですよね。では同年代から就活のアドバイスってもらったことありますか?就活は時代の流れ、トレンドに大きく影響されます。トレンドは一瞬一瞬変わっていきます。過去の話ではなく今が大切なんです!だからこそ『今』就活している僕が記事を書いてみなさんに就職のアドバイスをするのです!!

 

○就活って?

僕は『夢を叶えるための第一歩』だと考えます。

何言ってるんだと思った人いるんじゃないですか?

企業に就職するために自己分析と企業分析をして就職して、、これは就活の一部でしかないんです。

就職活動とは、自分の夢や目標を達成するためのキャリア形成を考えていく活動です。

自分の夢を叶えるにはどういう能力が必要でその能力を身につけるにはどういうところに就職する必要があって、、。逆算して自分のキャリアを考えます!

就職する企業を見つけることがゴールの人には僕が言うことは何もないです。

ただ、自分が将来したいこと、目標、夢がある人はその自分の思いに応えられるように就活をしていくべきです。

就活は夢を叶えるスタートラインなのです!!

こう考えたら就活もワクワクしてきませんか?

 

是非、皆さんの意見も聞かせてください!

 

次回、

○大手は安定、、?

○軸って何?どうやって決めるの?

夢を語ろうvol.2に続きます!!