ティーー

サッカー、キャリア、マーケティングに関することについて書いていきます!!

鈴鹿アンリミテッドとは??

明日、鈴鹿アンリミテッドの練習を見学しようと思っている。

そこで今回は鈴鹿アンリミテッドについて調べてみた!

 

そもそもなんで急に鈴鹿アンリミテッドってなったのはこちらです↓↓

https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20190109/889928.html

 

JFLクラブの指揮官に女性の方が就任したのです!しかもスペイン人!

どんな練習をするのかとても気になりました!

テストも終わって春休みに入ったこともあり鈴鹿に突撃してみることにしました。

 

 

鈴鹿アンリミテッドってどんなチーム?

2009年〜2016年
FC鈴鹿ランポーレ
2016年〜
鈴鹿アンリミテッドFC

今年から初めてJFLに参入するクラブ。

三重県鈴鹿市を本拠地とするサッカークラブです。
ただ、発足に関しては2008年に名張市の『三重FCランポーレ』と鈴鹿市の『鈴鹿クラブ』が合併してできた。
ホームタウンも名張市にある上野運動公園競技場から鈴鹿スポーツガーデンへ。
現在の運営法人は『株式会社 鈴鹿スポプレアンリミテッド』。

 

昨シーズン、アルビレックス新潟レディースで監督をしていた辛島指揮官のもと東海リーグを制し、全国Clに参加。

全国Clでは2位となり、優勝した松江シティとともにJFLへの参加が承認された。

そして、シーズン終了後に辛島監督は退任された。

 

 

鈴鹿アンリミテッドが面白い点。

●新監督はスペイン人の女性!!

鈴鹿アンリミテッドは2019シーズンを女性監督と決めて監督探していたそう。

まずは、Googleで『サッカー 女性 監督』と検索したらしい。笑

その後、エージェントなどの協力のもとミラグロス・ドミンゲス監督に決まった。

日本の全国リーグで女性が監督になるのは初めてだという。

練習見学で指導を見るのがとても楽しみである。

 

→ミラ監督とは何者??

スペイン出身の元プロサッカー選手!

現役時代のポジションはDFだった。(守備が堅いチームになるのかな?)

2007年から指導者の道に進む。

現役を過ごしたチームではじめはカンテラから最後にはトップの指揮を4年間とった。

2018年から1年間アトレティコ・トメロッソの女子チームで指揮をとる。

そして、2019年から鈴鹿アンリミテッドでの指導がスタートする。ミラ監督にとって男子チームでの指揮は初めてとなる。 

 

 

 

●オープンな勝利給

サッカー界でもすこしシビアなお金の話。

そんなお金の話を隠さずしている。

ツイッターでも選手やスタッフ陣の勝利給や賞金を公にしている。とても面白い。

鈴鹿アンリミテッドはJFLのチームだが、どの程度の選手がサッカーだけで食べていけるのだろうか?

大抵の選手は副業をしているのだろうか?

そこは気になるところではある。

 

 

何はともあれ鈴鹿アンリミテッドは興味深いチームである。

 

また、チームには素敵で情熱的なファンが多いように感じる。

そういうファンやサポーターがいるのはチームを大きく後押しすると思う。

 

 

明日の練習見学ではミラ監督のトレーニングはもちろん楽しみであるが、サッカー以外のこともいろいろ学びたい。

サポーターの方やスタッフの方ともお話ができれば幸いです。聞きたいことは山ほどあります。笑

 

そして、鈴鹿という素晴らしい街を体感したい。

 

明日が待ちきれない。