ティーー

サッカー、キャリア、マーケティングに関することについて書いていきます!!

サッカーの本場、情熱の国へ、、!

お久しぶりです!

 

今日から1週間ほどスペインに行ってきます!!

 

ただ、観光しに行くだけではないです🇪🇸

現地のユースチームで指導をしている日本人指導者の元で研修という形で勉強をしてきます!

 

○どういう経緯で、、?

現在、FiCというところで会員としてお世話になっているのですが、そこの企画で参加することになりました。スペインに行けるし、サッカーの勉強できるということで迷わず飛びつきました!

 

○何するの、、?

メインは現地の指導者による座学と指導実践です。さらにバルセロナを含む現地のユースチームの試合や練習の見学も行います。さらにバルセロナvsインテルのClの観戦もしてきます!めちゃくちゃ楽しみです⚽️

 

○スペインのリアルを伝えたい!!🔥

スペインに1週間学びに行く訳ですが、行ってただ指導の勉強をしてサッカーを観て終わりではありません!!そのために知り合いの方にはスペインサッカーに関するアンケートを取らせていただきました。

スペインのサッカー事情について、実際に目で見て、耳で聞いたことをそのまま伝えられたらと思っています!

既存のイメージやインターネットじゃわからないスペインの『リアル』をお届けします!!

 

 

○たかが1週間、されど1週間🔥

スペイン研修の期間はたったの1週間です。しかし、一緒に研修に行く方々と全力で取り組めばこの1週間は何ヶ月もの価値を生み出せるかもしれません!しっかり日本で準備したので、明日から始まる研修にがむしゃらに挑みます!!

 

それではスペインへ行ってきます!

リヴァプールの分析は少し更新が遅れますがご容赦ください、、!